麻布個人指導会の口コミ・評判

麻布個人指導会の口コミ・評判

麻布個人指導会の特徴・料金・口コミを解説!

 

麻布個人指導会は、1987年に開業した中学受験専門の家庭教師センターです。
(正確には大学受験も対応しているようですが、メインは中学受験)

 

当ページでは、麻布個人指導会を詳しくご紹介します。

 

 

 

麻布個人指導会とは

 

麻布個人指導会の方針として、派遣する家庭教師は専門の「プロ家庭教師」のみと
しており、学生の派遣は一切行っていません。また、麻布個人指導会が定義する
プロ家庭教師とは、進学塾で多くの指導経験を積んだ上で、家庭教師としても多くの
受指導実績のあるベテラン講師としています。

 

麻布個人指導会の特徴

 

麻布個人指導会の特徴は、大きく次の3点で す。

 

<麻布個人指導会の特徴>

  • 教師の質が高い
  • 指導料は高め
  • 合格実績がトップクラス

 

それぞれ説明します。

 

教師の質が高い

冒頭でもご紹介したとおり、麻布個人指導会に在籍している教師はしっかりと
キャリアを積んできた方のみが在籍しているため、指導能力は総じて高いと言えます。
他社が学生教師を採用している中、プロのみに絞ってサービスの質を高めている試みは
とても理にかなっていると思われます。

 

指導料は高め

教師がベテラン中心となるので、必然的に授業料は高めに設定されています。
1時間当たりの料金が、6,000円〜9,000円となっているので、他か中学受験専門の
家庭教師センターよりは一 段階上の料金設定となります。(明細は非公開)

 

合格実績がトップクラス

難関中学の合格実績は、中学受験ドクターに続いてトップクラスです。
2017年の合格実績一覧にも開成、麻布、桜蔭などの御三家中の他にも
有名進学校がずらりと並んでいます。ただ、合格者のほとんどは、有名進学塾との
併用している生徒が大半なので、その点は注意が必要です。

 

麻布個人指導会の料金

 

麻布個人指導会の料金は下記のとおりです。

 

項目 麻布個人指導会
派遣エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
入会金 20,000円
管理費 なし
授業料
(120分×月4回)
48,000円〜72,000円
(※1時間6,000円〜9,000円)
教材費 なし(指定教材なし)
交通費 実費
家庭教師の交代 可能(無料)

 

指導料に幅があるのは、教師の実績・熟練度に差がある為と記載されています。
5年・10年・15年といった 指導キャリアに応じて、料金設定を行っているとのことです。
他社と比べると、少々高めとなっています。

 

麻布個人指導会の合格実績

 

麻布個人指導会の2017年の合格実績(一部抜粋)を掲載しておきます。

 

<麻布個人指導会の合格実績>
麻布:5名
開成:4名
桜蔭:4名
浅野:4名
海城:9名
栄光学園:2名
聖光学院:4名
慶応(合計):7名
早稲田(合計):12名

 

御三家の合格実績もしっかりと叩きだしています。
中学受験専門の家庭教師センターの中ではトップレベルです。

 

麻布個人指導会の口コミ・評判

 

麻布個人指導会への入会を決めた保護者の方々の
コメントをまとめましたので参考にしてください。

 

  • 実績豊富な先生なので安心して任せられる
  • 体験授業での印象が良かったので依頼した
  • 料金が高いので厳しい

 

指導内容については満足の反面、やはり高額な料金がネックとなっているようです。
料金の点については、教師の熟練度が上がるほど金額が上がるのは自然なので、
個人的には中堅クラスの先生を選ぶのが費用対効果が一番高いと考えます。

 

麻布個人指導会の体験授業

 

麻布個人指導会では、体験授業も行っています。
希望の教科で1時間30分の模擬授業が受けられます。
体験授業用の教師ではなく、担当教師となる方が訪問してくれるので安心です。
また、交通費などの実費はかからず完全無料となっています。

 

管理人から見た麻布個人指導会の印象

 

麻布個人指導会は、私がプロ家庭教師になってから知った会社なのですが、
先生方の質も高く合格実績もしっかりと公表しているので、誠実な印象を
持っています。

 

料金面については、同業の中学受験ドクターや鉄人会に比べると少し高いかな
といった印象ですが、依頼するだけの価値のある家庭教師センターだと思います。

 

また、御三家への合格実績が毎年これだけあるのは素晴らしく、さすが1987年に
創業された老舗だけあって他社よりも頭一つ抜けている印象です。

 

ただ、ホームページのコンテンツが非常に淡泊なので、可能であれば中学受験ドクター
並みに充実させてもらえると、利用者としては嬉しいのではないでしょうか。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
サイトTOPへ 家庭教師の選び方 家庭教師会社を評価